2018/06/15

樽前山神社

御祭神


大山津見神(オオヤマツミノカミ)

久々能智神(ククノチノカミ)

鹿屋野比売神(カヤノヒメノカミ)

境内


鳥居




手水舎

鳥居潜って駐車場近くにある手水舎。



門潜って左手にある手水舎。


拝殿


境内社

駐車場近くの手水舎裏手、右側にかえる像。


かえる像左手に布袋さま。


拝殿左手に苫小牧稲荷神社。



稲荷社左手に樽前天満宮。


駐車場近く、手水舎と反対側に聖徳神社。


鎮座地


北海道苫小牧市高丘6-49



御朱印


拝殿右手社務所にて拝受可能です。
初穂料300円。



おすすめ


洞爺湖町から苫小牧市へ向かう途中、セコマすらないところを延々走っているといきなり現れる「きのこ王国」!!
なんじゃそりゃーーー

隣に道の駅があるのだが、そちらはお客さんもまばら…すっかりきのこ王国にやられている感じ。ちなみにきのこ王国と道路を挟んだ向かいにジェラート屋さんもあり。

見たこともない味のなめ茸が沢山あったり、北海道のお土産も各種揃えてあったり、地酒も色々置いてあったり!

きのこフランクとかきのこ汁とかきのこを使ったおいしそうなお料理も沢山!!
お腹は満たせるし、トイレも済ませられるし、お土産も揃う。
大助かりな感じでした。きのこ王国バンザイ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

大梅寺