2018/05/22

鹿落観音堂 - 仙台三十三観音 第三十三番札所 -

観音様


聖観世音菩薩

境内


入口

観音堂

庵主さまご在庵であればお堂の中に入ってゆっくり参拝させて戴くことが可能です。
お堂の中、お花でいっぱいでとてもきれいにされています。


石像

境内に多数の碑や像あり。


鎮座地


宮城県仙台市太白区向山1丁目1-3



御朱印


観音堂右手玄関にて呼び鈴を押すとご対応戴けます。
庵主さまご不在の場合あり、玄関に掲げられた電話番号に電話して日程調整すると確実にご対応戴けます。(個人宅番号のため記載しません)

御布施は300円納めさせて戴きました。


ひとこと


街中とは思えない静けさ、暑い日でしたが境内は涼しく、青葉と鳥の声が心地よく感じられました。
庵主さまにお茶をごちそうになり、茶室での涼しい風が汗をかいていたところに一服の清涼剤となりました。有難いことです。

庵主さまのお優しいお声と観音堂の静けさ、清涼さに心が洗われる心地で、とても気分良く参拝させて戴き、良い気分のまま帰宅できました。感謝、多謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

大梅寺