2018/03/07

毘沙門堂(満福寺) - 仙台七福神 毘沙門天 -

御本尊


満福寺の御本尊は阿弥陀如来、毘沙門堂内には毘沙門天が安置されている。
毘沙門天は運慶作らしいが寅年の大祭のときのみのご開帳とか。

境内


鳥居


唐門


毘沙門堂


毘沙門堂左手にもお堂があり、比較的新しいと思われる毘沙門天像が安置。


鎮座地


宮城県仙台市若林区荒町206


御朱印


毘沙門堂奥の満福寺さん本堂右手の入口、右側にある呼び鈴を押すとご対応戴けます。
御布施300円。


御朱印を戴く場所がわからなくてうろうろしていたら、賽銭ドロボーと間違われた。。。ショック。。。そんなに汚い格好してないと思うのだが、帽子にマスクが怪しかったのだろうか。花粉症なんだから仕方ないじゃないか。。。てか、賽銭ドロボーが真昼間から境内で写真ばしばし撮りまくってあちこちのお堂にお参り(しかもちゃんとお賽銭入れてるし!)するもんかいな。下調べってこと?知らないおっさんにずーっとつけられるのも結構こわかったんだが。何者だったのだろう。

スタンプ


満福寺さん入口入ってすぐ右手の受付のようなところに置いてありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大梅寺