2018/02/09

善正寺

御本尊


阿弥陀如来

境内

山門



本堂



鎮座地


宮城県仙台市泉区市名坂


御朱印


無。
ネットで検索すると御朱印を戴いている方もいらっしゃるようですが、少なくとも2018年2月現在御朱印対応していないそうです。
インターフォンにてご住職に確認済。「あーうち御朱印やってないんだよねー」とのこと。

浄土真宗(東本願寺派)は御朱印対応しているところといないところがありますが、一つのお寺で対応したりしなくなったりっていうのもあるのかもしれません。

浄土真宗が御朱印対応しないのは、御朱印もらうためではなく寺院に来て欲しいってことらしいですけど、御朱印が縁で寺院とご縁が繋がるひともいるんじゃないかと思うんですけどね。まあそれぞれの信条があるのでしょうけど統一して戴きたい気もします。

1 件のコメント:

  1. どうも初めまして。
    2020年11月8日に来訪しましたが、私も御朱印はやっていないと言われました。残念ながら今後もいただけないのではないかと思われます。

    返信削除

大梅寺